FC2ブログ
舞鶴若狭自動車道の危なさ
Date:2018-12-31(Mon)

29日午前、舞鶴若狭自動車道で乗用車どうしが正面衝突する事故があり、70歳の女性が死亡し、3人が重軽傷をおった。30日も事故、舞鶴若狭自動車道の片側一車線と冬の自動車はいつも危なさを感じる。四車線化の要望は数年前に出したが、実現性の目処はたっていない。

今年も残すところ今日1日。本当に1年、皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。国体など、忙しくも、おもてなしの楽しさも知った年ではなかったか。障害者スポーツのよさもあらためて認識した。

敦賀の原子力発電所の長期停止によりやむ得ず敦賀を去った方もありました。

いろいろありましたが、来年もいい年になりますように。よいお年をお迎え下さい。

余談ですが、紅白と並ぶ大みそかの風物詩だったTBSのレコード大賞は、昨夜、第60回日本レコード大賞の最終審査会が、東京・初台の新国立劇場で行われ、女性アイドルグループ、乃木坂46の「シンクロニシティ」が大賞に輝いた。乃木坂46の大賞受賞は2年連続とか。

確かに聴いた曲だがしっくりこない。今はスマホの音楽配信を楽しむ人が増え、世代を超えたヒット曲が生まれにくくなったといわれる。紅白だけが大みそかの夜でもないと屁理屈に思う。

それでも歌は世につれ世は歌につれという。毎年その1年を締めくくる「国民的歌番組」の注目度は高い。

平成最後の紅白、個人的には後半の松田聖子から松任谷由実のメドレーに照準を合わせつつ嵐からのサザンか。

繰り返しになりますが皆様にはあらためて今年のお礼を申し上げ、幸多い新年をお迎えになることを!








スポンサーサイト
【2018/12/31】 | ページトップ↑
| ひとことトップ |